C96
みなすきぽぷりです。
3日目のコミケが終わりました。
お疲れ様&ありがとうございました!
でも今年のコミケはあと1日あるんですよね。
てっちゃんハトはサークル創立以来ずっと3日目の最終日参加だったので新鮮でした。
4日目があるのを忘れて3日目終了後うっかり最終日恒例の机片付けをしそうになりました…笑

今回サークルとしては最多の合計販売冊数を記録できたことは素直に喜ばしいことで
足を運んでくださった皆様に多大な感謝しかないのですが……課題も残ってしまいました。

・会計時にお釣りが発生する値段に設定してしまったこと
・セット本を売ることやおまけを付ける行動に想定以上に手間取ったこと

以上の理由で会場では普段よりも行列を作ってしまいお待たせする時間が長くなってしまったことや周りにも迷惑をかけてしまったことが大きな反省点です…。
次回はこういうことのないようにきちんと対策して極力お待たせしないよう準備していきますね。
申し訳ありませんでした。

今回は委託やDLも同時に行ったことやコミケも4日に分散+酷暑…
それらの問題をまるで吹き飛ばしたかのように本当に多くの方に来ていただき嬉しかったです。
同人の力はすごいですね…同時にそんな皆さんの力に本当に支えられていると実感いたしました。
忙しさにかまけて最も根本的で大事なことを忘れていたような気がします。
改めて本当にありがとうございました。

次回イベントは今月の(!)コミティア参加です。夏コミの新刊「実父と遇う」を持っていきます。
今回完売したセット本「実父と遇う+」を再版するかどうかは検討中ですが決定次第ここかツイッターでお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。





みなすきぽぷり
2019-08-12T07:23:33+09:00