修学旅行のしおりの続きは出ないのでしょうか
活動追えていませんのでどこかで言及していたら申し訳ありません
修学旅行のしおりの登場人物はみんな可愛く、特に三日目の布団の中でのシーンの2人の可愛さと甘酸っぱさが大好きです
続きを熱望しております
どこかで返答して頂けると幸いです
よろしくお願いいたします
まずはメッセージありがとうございます。
そして修学旅行の登場人物を好きになってくださり本当に嬉しいです。
今でも特に強く思い入れのあるキャラたちなので…。

修学旅行のしおりシリーズが止まって8年近く経ってしまいました。
再着手に踏み切れない理由はいくつかあるのですが
ぶっちゃけ本の印刷費と製作期間の間の生活費をあわせた金額がどうしても用意できないという
生々しくも情けない理由が第一だったりします…。

最終巻は漫画だけでも60ページを超える予定です。
さらに1~3日目(巻)を読んでいない方もすでに多いので
既刊を再販する必要もあります。
もちろん印刷費は部数を減らせばある程度抑えることができるのですが
制作期間(数ヶ月)ぶんの生活費…これが最大の問題です。

同人誌の収入が直接直後の生活に響くという現状日々の暮らしでいっぱいいっぱいの自分では
無収入のまま数ヶ月取材や執筆に打ち込むことができないのです。
しかもある程度売れなかったらページ数も多いぶん元を取るどころか莫大な赤字が発生する
可能性もあり…という感じで8年もウダウダしております。
こういう気持ちで描くのが怖いというのもあります。
夢のない話で本当に申し訳ありません。読者の皆様にもキャラクター達にも。

…とここまで暗い話でしたがもちろん諦めているわけではありません。
私にはまだ人並みに出来てないことが多々ありますので…その辺を頑張って(理解して)
修学旅行関連の資金を作っていこうと思います。
それこそ修学旅行費の積み立てですね…

新カテゴリ「修学旅行費の積立て」を作りました。
なにか行動して成果が出たらこちらでその都度記していきますね。

よろしくお願いいたします。

gun





みなすきぽぷり
2019-01-09T10:50:31+09:00