おはようございます。みなすきぽぷりです。

一昨日のお話になりますが
「三峯徹20周年トークライブ」というすんごいイベントが
行われると聞き、しゅたりと滑り込んできました。

会場は立ち見がたくさん出るほどの大盛況で
ネイキッドロフトの今までの昼のイベントの中で一番入ったそうです。
改めて三峯さんは本当に多くの方に愛されているのだなーと思いました。
20年間、数多くの雑誌にハガキ投稿を続けていらっしゃるということは
とてつもないことです。

三峯さんのイラストは顔がメインの時と全身も入る時で
Gペンのメーカーを使い分けていらっしゃることや
使われているスクリーントーンは
主に61番、特に乳首には41番を使っているという貴重すぎるお話まで聞けたりして
大変楽しいイベントでした。
しかも参加者全員にお土産まで頂きました。ああすごいー
5a213e1a.jpg

「ビニール袋より私を使って♡」
写真はたいへん貴重なエコバッグとイベントバージョンのコピー誌です。すごいぞー

イベントを楽しいものにするという浦嶋先生の意気込みにも本当に頭が下がりました。
会場の皆さんもとても盛り上がっていて本当に楽しませていただきました。
そして三峯さんはやはりびっくりするぐらいのいい方でした。


私自身はここしばらく色々なことに追われており
精神的にも肉体的にもとても疲れていたのですが
おかげさまですこし元気を分けてもらえたような気がします。行ってきてよかった。

そして私のさらなる元気の源 読者様のお声、メーラーへのお返事です!
みんないつもいつもありがとうね。→
(22:12 お返事一つ追記しました)
>遅ばせながら、わたしたちのかえりみちを買いました。一般書店で買ったのですが、レジ前の女子高校生集団をかきわけ、店員の中年女性に本を渡すと、周囲が一瞬沈黙しました。かう前にかった気になりました。はい、すいません。

中身ですが、昔の作品からの試行錯誤も変わらないところも、すごく面白かったです。悪いオトナは、許さない!のコマが…とても苦しい。
何より、表紙・本体表紙に力が入っていたので、手にとってまず、いい買い物した!と思いました。織葉ちゃんの絵にはしばし見入りました。
いろいろな意味でごちそうさまでした。

コミケ落選、とても悲しいです。他のイベントでお会いしましょう。がんばれぽぷこちゃん!
長々失礼しました~。(一部省略)

なんという高等プレイでしょう。もしや貴方は伝説の勇者様ですか。
というより ありがとうございます。笑
ヘタレのタク兄や私とは大違いです。
織葉ちゃんカラーは単行本作業の中では一番最初に描きました。とても気に入ってます。
いつまでたってもなかなか慣れないカラー作業ですがたくさん褒めていただいた上に
いい買い物をしたと思ってもらえてすんごい嬉しいです。
頑張って描いて本当によかったです。
冬コミは見事に撃墜されましたがイベントは可能な限りぽつぽつと参加していく予定なので
またどこかで みなすきぽぷころべえにかまってやってくださいねー^ヮ^わぱー

>ぽぷこ改めぽぷおさんこんにちはー
今回のまゆちゃんもなかなか利発そうな子で非常によかったです
それにつけても、今回の変態さんはは乗っけからストレートな感情表現でツボりましたw
そりゃ姪っ子さんにあげてくださいと必死に逃げ出したくなるのも頷ける!
私も部屋に着くなり「あーおとなりの〇〇ちゃんとやりてー」と口にできるようになりたいですいやなる

こんにちは!ぽぷぞうです(もういい)
まゆちゃんは普通に話してるセリフがとても少ないのですが
利発そうなイメージが伝わってよかったです。
お兄さんのほうはもうどうしようもない人ですが…笑
ちなみに私の住んでるところのお隣さんは
セールスマンに怒鳴り散らかしたりするおじさんです。こわいです。
やりたいどころか殺られそうです…笑

>新装版買いましたよ(゚∀゚)b
昔の持ってるけど保存版にします
たまには昔の絵柄で描いてみてくださいw

もうほんとにホントにありがとうございます!
絵柄は…自分自身はからずもコロコロ変わってしまって
ご迷惑をおかけしてます…笑

>「わたしたちのかえりみち」を表紙買いしました。
素晴らしすぎて涙と涎が止まりません。
「くまがでるよ」の、シャツとお揃いの靴下が大変可愛らしかったです。ただ揃えるだけでこんなに可愛いなんて…ッッ
これから街行く時は注意して観察しようと思います。
本当にありがとうございました。->結論

おっぽー!まさか表紙買いしていただけるとは!
そして中身もしっかり細かいところまで見てくださってありがとうございます。
きっとコロちゃん自身もお気に入りの服装でキャンプに参加したのだと思います。
街で観察のレポート待ってます。お気をつけて・・・!笑

>いつも楽しく拝見させていただいております。
冬残念です・・・ 早く修学旅行の続きが読みたいーw
夏の同人は手元において、ちょくちょく拝見していますー
新刊もよかったですですよ

私も夏コミ本当に楽しかったので冬落ちたのは残念です。
手元でちょくちょく見てもらえてるなんて思うと
嬉しいのと恥かしいのでニヤけてしまいます。
続きは来年2月のサンクリ合わせで描く予定になりました。頑張ります!

>コミケ残念です(´・ω・`)地方住まいなので、委託して頂け
ると嬉しいです。Azuki
ペプシ気近所に売ってなかったので、探し回って飲みました!
確かにビーフシチューの味(つД`)
今年も暖冬らしいですが夜は冷えるので
体調にはお気をつけて…

おおビーフシチューに賛同者が!わーい笑
しかし結局一回しか飲めずにアズキペプシは近所から消えてしまいました。
委託販売はもちろんしますのでご安心を!まずは完成ですね…笑
身体にもお互い気をつけましょう。毎日うがいガラガラです。
ありがとうございました。
                      
それではみなさん おやすみなさい。
 ▲ ▲
( ^ヮ^ )ノシ またねー



みなすきぽぷり
2009-11-10T19:16:34+09:00