おはようございます。
マクドナルドのことをマクドと略すのは主に関西なのですが
「朝マック」のことは「朝マクド」って言っているのかどうか気になって眠れないのでメガドラのエイリアンソルジャーばっかりやってる椎木冊也です。

というわけで早朝に堂々と朝マクドをしつつコソコソとエロ漫画のコンテを切ってたわけなのですが
後ろの席でおばさんたち2人+1人で何やら環境問題についての真剣なお話をしておりました。
もちろん性根がスケベな私は聞き耳を立てていたのですが
それは主にこんな内容でございました。

「一人一人が環境問題を考える時期に来ている」
「画期的な新種の桐の木がある」
「その桐の木をとある外国の博士とベンチャー企業が共同開発に成功した」
「一株25万円で購入すると将来成長して伐採されるときに大金が入ってくる」
「まだ一部の人間しか知らないことだがここだけの話し、奥さんにだけ教える」
「私も最初は嘘だと思った、だまされたと思った」
「奥さんにお金も入って地球も救われる」

以降、無限ループ

というわけで地球の命運は眼鏡でパーマのどこか小池さん風味の奥さんにゆだねられることになっておりました。
全力で奥さんを応援したいと思った朝のマクドナルドでした。

桐の木といえばすごく成長が早いんですよね。
昔、家に娘さんが生まれると桐の木を植えてその娘さんが嫁ぐときに
それでタンスをつくって着物を入れて花嫁道具として持たせる風習がどこかにあると聞いたことがあります。「エスパー魔美」にもそんなエピソードがありました。
こちらはなんて素敵な話しなんだろーと思いました。

そのような素敵な話がいつか描けたらいいなと妄想しながら
今日もちびっ娘がお兄さんにどうこうされるような漫画を描くのでした。

fb404bd6.png


引越しすることになり準備などでとても忙しくなりそうなのですが
近いうちにお仕事のお知らせが出来そうです。

では一言メーラーのお返事です!→
>シャアザク少女がバトルゴルファー唯に見えました。メガドラのw
わは!確かに!笑 ANO清水先生デザインのキャラクターはとても可愛くて大好きだったのでどこかで影響受けてそうですねー^ヮ^懐かしくなって久々に唯遊んだら一人目で終わりました笑。ああメガドラはやっぱいいキノねー。

>2作品とも見ました。とってもGooですね。
ありがとうございま…グーゥ(←使い方わかってない)。頑張って描いた子達なので本当に嬉しいです^ヮ^

>昨日メガストとinoの両方を購入して、楽しませていただきました、せんせいきもいのストーリーと作風結構好きだぬ( ノノ)八月の花・・・ちょっと微妙orz次作是非鬼畜方面で頼みますorzで・・単行本いつ出ますか?はやくほしいだぬ・・・
ありがとうございます^ヮ^私の漫画というとやっぱり鬼畜路線なイメージが強いんでしょうね。そりゃそうか…笑
そして単行本ですかー!コアマガジンさんに掲載させていただいている原稿はあと2~3本で一冊分になるそうです…何年かかってるんだよっていう…。
出来る限り早いペースで掲載させていただけるように頑張ります。ただ、また絵柄がバラバラな単行本になると思いますのでちょっと恐ろしいです…。

>確かに昔のアングラ雑誌全般は無茶苦茶でしたね。時代が時代とはいえあることないこと書いたり載せたりでw
いやー久々に読んでみて本当にびっくりしました。SF、ファンタジーはもちろんグロ、パロ、ホモ(笑)などの漫画も普通に一緒に載ってましたから…あーそういえばそうだったなーと笑
私は昔から色々読みたい欲張り野郎なのでどんなジャンルの漫画や読み物も喜んでウハウハ読んでた気がします。笑

>昔コミケにて運よく「みのもあかね」チャンを手に入れた事で現在に至るファンです。色々と厳しい世の中ですが、どうか夢を売るお仕事をマッタリとお続け頂けたら幸いデス。
わっへー!かなり前から応援してくださっているんですね。ありがとうございます^ヮ^
時代も流れまくりましたし個人的にも色々なこともありましたが
読者の皆さんに応援していただいてなんとかこの仕事も続けさせていただいてます。
夢を売る仕事…なんと素敵な響きでしょう。とても励みになりました。

それではおやすみなさい!



みなすきぽぷり
2008-05-16T00:57:06+09:00