タイトルは未定(すいません…)ですが
現在メガストア五月号(2008年3月中旬頃発売)24ページの漫画を描いています。
キッチリ確定したらまたここでお知らせさせていただきます。
下書きに入ったばかりですが
ちょっと難儀しております。
相変わらず絵が不安定でバラバ…おはようございます、椎木冊也です。
がんばります!

今日はまた雪が降りました。すごく降っておりました。

最近私は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に大変ハマっております。
毎日のように寝る前には読むか朗読を聴くか漫画(ますむらひろし著)を読むかしております。
素晴らしい言葉や文章を読んだり聴きながら眠りにつけるというのは
なんて贅沢なんだろうと思います。

私は小さいときから宇宙にとても憧れておりまして
宇宙飛行士になりたいと幼稚園の文集に書いたほどでした。
そのうち「そんなものにはなれないってことを成績表が教えてくれた」わけですが
今は遺骨の一部を打ち上げてくれる「宇宙葬」なんかもあるそうですしまだ実は諦めておりません。うひひ。


もうひとつ。
昨日JC出版のメルシーさんに自分の漫画が掲載されている「コミック曼天2005年9月号」を送っていただきました。
ほんと今更な話しなのですがその号の表紙をみると「ロリ・キング☆みなすきぽぷり再見!!」と書いてありました。
今月のメガストア三月号の漫画のトビラのあおりにも「チャイルドマスター、久々登場!!!」と書いてありました。
普通はわりと流してみるところなんですが冷静に見ると私すごいこと書かれてたんですね…。^ヮ^

ロリキン☆とかチャイマスの称号はともかく、再見とか久々と書かれないように頑張らねばいけませぬ。
35729707.jpg

以上、チャイマスでロリキン☆のみなすきぽぷりというか椎木でしたー。
以下、「続きを読む」からメーラーのお返事です。→
>2月です!月末が不安でたまりません。どう転ぶのでしょうか?
はい…色々と不安になります…。
上にも書きましたが現在メガストア5月号用の原稿をやらせていただいています。
もしかするともうすぐ発売の4月号の次号予告のところに名前が載るかもしれません。
がんばりまっす!

>メガネっ娘にはなりましたか?w
あはー!メガストアのあとがき読んでくださったんですね。
なんとか眼鏡ゲットしました。映画等を見るとき以外あまりかけてませんけどね…
目薬ひとつで大騒ぎなのでコンタクトレンズを抵抗なく入れられる人を尊敬します…

>はじめまして、キノクソスです法華弾時代からずっと見させていただいていますが、是非キノクソスを復活させて頂けないでしょうか!個人的に大FANなんです・・・またキノクソス誕生秘話などあれば教えていただけないでしょうか。
とうとうきましたねキノクソス君。
ものすごく昔から読んでいただいているんですね…うぎゃーすごい嬉しいですよ、ありがとうございます!
実はブログを作った当初からやろうと思っておりました…笑
色々と時代や絵やキャラクターや内容がアレなので躊躇していたのですが
そのうち話しを思いついたらひっそりとやらせていただきます…笑

そして誕生秘話ですかーえーと…
実は彼には実在のモデルがおりまして、学生時代の同級生です。
あのキノクソスのこすっからい性格と宇宙的な見た目等…の元はそこからきています。
なんと実話が元になっている話(?)もけっこうあったりします。恐ろしいですよね。いやホントに笑

当初は普通に本名で出そうとしていたのですが
本人に無断でネタにしてるし、さすがにそれではまずかろうということで
メガドライブの「邪神ドラクソス」というゲームの名前をもじって
キノクソスという名前になりました。

今はもうキノクソス四コマ、色欲法華弾を予約すると無理やり付いてきたキノクソススペシャルの原稿などほとんど残っておりませんが
言わば私のすこし遅れた青春時代の作品郡でもありますので思い入れもヒトシオでございます。
こうして覚えていてくださる方がひとりでもいらっしゃったことがわかってとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

それではおやすみなさい!



みなすきぽぷり
2008-02-10T00:51:29+09:00