おはようございます。
今日夕方に少し混んだ電車に乗りこんだとき
知らないおじさんが私に話しかけてきました。
最初時間を聞いてきただけだったのですが
そのおじさんはニタニタしながら妙なことを言ってくるのです。
電車の中だったので完全に聞き取れない部分もありましたが
だいたいこんな内容のことを話してきました。

「な、お兄ちゃん、子供ってかわいいよなあ」
「子供はな、殴ってもいいけどな、かわいがらんといかんな」
「また子供いっぱい乗ってくるかな。休みの日とかな、嬉しいなファファファ…」
「特に女の子がな、×○…」

ちょ…ホンモノ?って思ったのですがもしかしたら本当に普通に子供が好きな
おじさんかもしれないし無視するのもなんだか申し訳ないような気がして
適当に「ええ」「はあ」「そうですね」「どうなんでしょうね」的な受け答えをしておりました。
しかし時折

「お兄ちゃんもな、子供好きなんやろ?」

と聞かれてどんな意味で聞かれているのかが不安で
返答にものすごく困りました。

私「いやー子供はね、そりゃかわいいと思いますけど生意気なところもありますから…なんとも言えないですねー」

おじさん「でも好きなんやろ?」

私「は、はぁ………… ま、まあ 好きといえば好きですかね…」

おじさん「そうやろうそうやろう。な?な?ファファファ…」

周りの乗客はみんなクスクス笑ってるしなんだかひどい公開恥辱プレイを受けてる気持ちになりました。
それとも「子供好き」って言葉に
私が意識過剰なんでしょうかねー。まあいっかーちびっこーん。
それではおやすみなさーい。



みなすきぽぷり
2007-10-23T23:58:02+09:00